カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご来場者

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
東京在住→今年千葉にお引越し
9月7日生まれの乙女。
音楽大好き。
R&Bとか黒いのが好き。
会社設立→維持の為に奮闘中!
シルク時々出没。
最近完美に出没中。

このブログは。

リンクフリーですので、どんどんしまくっちゃって下さい☆(ゝω・) でもって、コメントとかもどんどん残していっちゃって下さいねb。

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

Pickup Link!

たたさん

BaseURL
ゲンジサン

BaseURL
おばQさん

BaseURL
やっきー

BaseURL
-cube-HP(SRO)

BaseURL
アトモスフィアHP(完美)

BaseURL
澄心静慮(うぇ)

BaseURL
お洒落で美味しいブログ(ヒロさん)

BaseURL
MUSIK RECORDZ SEARCH

BaseURL
55imagination

BaseURL
@日本海が産んだ甲斐性無し

BaseURL
オンデマンコ(マイサン)

BaseURL
黄金のバムタム

BaseURL
かたつむりさんのブログ

BaseURL
After Party♪

BaseURL
ニューハーフのお笑い人生研究所

BaseURL
収録鬼モトカノ日記

BaseURL
山本“KID”徳郁ブログ

BaseURL
着ぐるみ冒険記

BaseURL

LINK

スカウター

スカウター : 新「MA☆Libu的生活」

最近のトラックバック

ブログ内検索

R&B☆

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

まりぶの個人的趣味解放の場! (ノ∀`)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
New Edition
New Edition
携帯を変えようか、変えまいか・・・。
ちょっとだけ悩んでいるまりぶです。
こんばんわ

今欲しい携帯は、これ↓
ドコモ


モトローラー大好き♪
昔の会社で使っていたモトローラーの無線。
それに付いてきていたストラップを大量にパクリました。(テヘ

その位、好きなモトローラー
出来れば、発売と同時に買ってあげたかったけど・・・。
なんせ、

お金が無い!

シクシク


という、電話つながりでこの曲を。

New Edition
「Mr Telephone Man」




Ray Parker Jr.プロデュースで、大人気のR&B CLASSICSですねぇ♪
爽やかな夏の日差しと共に聴きたくなっちゃいます


↓今年は暖冬ですねぇ。(シミジミ


【2007/02/05 00:20】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(4) |
Swing Out Sister
Swing Out Sister
気持ちいい時には、気持ちいい&テンション↑な
曲が聞きたくなるもんです♪


ぶれぃくぁうと


Swing Out Sister
「Breakout」




この曲は、ホント元気になりますね♪
Don't stopですよ!
ジャケも結構インパクトあって、忘れないし(笑
コリーン・ドリューリーの独特な声と歌い方が
結構、耳に残りますよねぇ。


ちなみにですね、この曲がリリースされたのは
なんと・・・。
’80年代ですよ。
そんな前だったんですか!? 結構驚きですww 



↓懐かしさを覚えたら。ポチ



【2007/02/02 01:18】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(1) |
甘ボイス♪
甘ボイス♪
やっぱ、可愛いぃぃね~~
この声♪

Hi-Five
「She's Playing Hard To Get」




「I Like The Way」もいいけど、個人的には
こっちの方が好きです

↓ぽちぽちぽちーー

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2007/01/13 00:36】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(2) |
Left Eyeは元気かしら・・・?
Left Eyeは元気かしら・・・?
最近時間の流れが

速いよ!!

と一人突っ込みを入れたくなるときが、多々あります・・・。

もう5年以上前ですか!?
これが出たのって・・・orz

ドネル



Donell Jones
「U Know What's Up」


早いねぇ・・・。
十代の頃に
「20歳超えたら時間が経つの早いよ~~」
と、先輩によく言われましたが。
25歳過ぎるともっと早いです・・・orz
(↑自爆 プ)
確かに、まだクラブ通いしてる時に買ったよ・・・。
このレコード

成人式を向かえた皆さん。
ホント、早いですよ。しかも、20代前半でしか
出来ないこととか、一杯あります!
何でもやっちゃいましょう!!!
だからと言って、警察事や人の迷惑になる事まで
やっちゃダメですよーーー。



↓成人式で羽目はずしちゃった人。 ポチですよ(笑


【2007/01/08 22:37】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(4) |
せんちめんたるじゃぁにー
せんちめんたるじゃぁにー
こう寒いとなんだかセンチメンタルな気分になります


ども、まりぶです!(笑
そんなセンチメンタルなんてとっても似合わないと自分でも
分かっているのでかなり嘘ですが。

今日の一曲♪は
学生の頃、好きだった人と一緒に見つけたレコードを
(やっぱセンチメンタルなんじゃんか!と突っ込まないで;;)

Robyn
「Do You Know(what it takes)」


これのe-smoove remixがですねぇ
DARYL HALL&JOHN OATES「I can't go for that」 のトラックを使ってるんですよねぇ。
それを知らずに買って家で聴いた時に
「これって、あれじゃん♪」
って二人で盛り上がったことを思い出します・・・
曲自体のインパクトは正直薄いものの、別の意味で好きな曲です
思い出の勝ち!! って事でw






↓いつもアリガトのぽちを♪

【2007/01/07 21:03】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(2) |
寒いよぉ
寒いよぉ
寒いです。
え、気温が??

はい。気温もさながら色んな意味で・・・orz
雨降ってたし。
お財布寒いし。
あと、  ぁぁあ ここからは寂しくて言えません

ちゅうことで、只今ぬく~~~い紅茶を飲みながら
まったりと更新中
音楽聴いて、紅茶飲んで好きな香りのアロマ焚いて
部屋でのんびり過ごすのって幸せよね~~♪
でも、今日ご紹介する曲はそんなマッタリ感あるものじゃぁ
ありません(笑

Lisa Lisa & Cult Jam
「Let the beat hit'em」


これが出たのはいつーー? かれこれ10年以上前ですよねぇ!?
音を聴いて分かるとおり、懐かしさが溢れてきますね(笑
私がこのレコードを入手したときには、ジャケが
すでにボロボロでしたけどね。(一応リアルタイムではないと弁明w)
でも、クラブでまわしてた時には色々と使わせてもらいました
つなぎやら、何やらと色々便利な一枚
皆さんのご家庭にも是非一枚!



↓今日もありがとポチっとな♪




【2007/01/06 19:26】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(0) |
夜のお供。
夜のお供。
Musiq


Musiq Soulchild feat.Aaries
「Forthenight」


長い寒ーーーい夜のお供に。アハ
いい声出しますよぉ、彼♪
これが出て4年位たつのかしら・・・?
懐かしいけど、でも、今でもイケマスb
って感じですよねぇ

まりぶの正月は、半分仕事してたので
あまり正月らしい正月過ごしてませんでした;;
夜は普通に一人家で正月番組・・・。(←ここら辺だけ正月w)
で、たまに一人酔いでまったりレコードあさってました(笑
さ!皆さん正月はもう終わりですよ!!



↓6日酔いの人手挙げて! ポチット

【2007/01/05 19:30】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(0) |
車って。
車って。
なんだかんだ言って、結構更新できちゃっているまりぶです。
こんばんわ!

てか、雨スゴ!!
もう、朝から降りっぱなしですよ?
もう、こんな日に限ってって感じです;;
なんでかって言うと、今日は仕事で山梨に行ってきたんですよ。

前見えませんでした・・・。

前と横の車の水しぶきと、フロントガラスに叩きつける雨で
視界がめちゃくちゃ悪いorz
行きも帰りも雨 雨  雨ーーーーーー! (アゥ
目は疲れるし、肩は凝るしで大変でした;;
往復350キロ。



と、運転した人の嘆きです。(エヘ

アタシは、免許持ってません♪ 
隣で爆睡入ってました。(ノω`)ペチ
いやねぇ。寝ないように寝ないようにと、頑張ってはいるのよ。
毎回。
でもさ、あの揺れと車内の温度、どう考えても無理。アハ
「さぁ。気持ちよくお眠りなさい~」
と、聖女たちのララバイのごとく眠気を誘うのさ。

ホントね、起きたときには
「アタシ寝てませんよ?」
と、相手を不愉快にさせないように自然に振舞ってるんだから!
でも、毎回
「ビクンッ。ってなってたね・・・。」
って言われるけど・・・orz

近いうちにアタシも免許取ります・・・。
それまで我慢しててください;;

で、そんな車内で盛り上がった1曲を♪

ぱぁぁわぁぁぁ


Eternal
「Power Of A Woman」


’90年代にめちゃはやりましたねぇ
いやぁ、懐かしい(シミジミ
今でも、流れればめちゃ盛り上がります


(音小さいかも・・・。)

とりあえず、

あ~~~~~ とぅとぅとぅとぅとぅとぅざ ぱぁわぁぁ♪
は、歌っときましょ。



↓久々のご登場だわ。じゃ、せっかくだからポチっと。




【2006/12/27 00:25】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(0) |
一人酒を飲みたい時には・・・。
一人酒を飲みたい時には・・・。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


BILL WITHERS
「Just the two of us」





心が淋しい時には、こういう曲を聴きたくなります。(*´ー`)
(訳は・・・前の記事を読んでいれば察知するでしょう・・・)
にしても、いい曲です。
トラックがもうメロウで最高です(・ω・)bグッ
ついでに、このジャケもなんか大人のエロさってのが
滲み出ていて結構好きです( ´艸`)

さて、このアルバムですけど
かなり、マストな曲ばかり入ってますね。
ここで初めて聞いた人。
欲しかったけど誰か知らなかったーー><って人。
まだ持っていない方には是非お勧めします(≧∇≦)b

「LOVERY DAY」とかも(・ω・)bグッ 
この曲はちょっと前のGAPのCMでも使われました。
GAPのCMって使われる曲とかのセンスが結構好きだったなぁ。
でも、最近見ないね。

他にも一杯言い曲が入ってますよー(*゚ノO゚)



そういえば、ヒロさんのとこでも「JUST THE TWO OF US」のカバー曲紹介してました♪
ここです
こっちのも(・ω・)bグッ


↓落ち込む時にはとことん落ち込むって人。\_ヘ(ω`*) ポチ


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

【2006/08/08 02:10】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(5) |
Beverley Knight
Beverley Knight
(・ω・)bグッ



今日の1曲っていうか、一枚ですね♪

Beverley Knight
アルバム「Prodigal Sista 」


Beverley Knight といえば、「Mutual Feeling」がR&Bクラシックスとして
結構人気ですよねぇ。可愛い感じで結構好きです♪
で、このアルバムは大人な感じになったBeverleyが聞けます。

1. Intro Of Good Morning World
2. Made It Back
3. Rewind (Find A Way)
4. Damn
5. Awol
6. Sista Sista (Original Mix)
7. Strong Hand
8. Greatest Day
9. That's Alright
10. Tomorrow
11. Send Me Move Me Love Me
12. The Need Of You
13. Good Morning World

2曲目のRemixはChic"Good Times"使い! で、Redmanが参加。



お気に入りは、6曲目の「Sista Sista
Beverleyの歌の上手さを実感する曲ですかねぇ。高音のパワーある声が
さすが!と思ってしまいます(o^∇^o)
それと、8曲目の「Greatest Day
いかにもBeverleyって感じのUKのりな曲です♪

しっとりしたい時も、ノリノリ(≧∇≦)bでいきたい時両方聞けます(・ω・)bグッ




↓「Mutual Feeling」のMをどうしてもNと書いてしまうw


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2006/07/22 01:51】 | R&B | TrackBack(0) | Comment(1) |
Home* Next
